借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

長男にiPadを購入

長男のためにiPadを購入した。ケースやフィルムを含めて約4万円。今の状況を考えると決して安い買い物ではないけど、これまで馬券や舟券で簡単に消えていた金額でもある。有意義に使えて良かったと思う。

子供二人の散髪は昔から奥さんがやってくれている。節約ではなくて、店でカットしてもらっても気になるところがあって、結局ハサミを入れることがあるためで、昔から器用にやってくれている。節約ではないと書いたけど、子供2人の散髪代も馬鹿にならないから本当に感謝しかない。

買い物の行き帰りにムカッとすることが2つあった。スーパーのレジで順番待ちをしていたら前のお客さんでレジトラブルがあって一向に進む気配なし。他のレジを使うよう促してくれればいいのに、それもないからこちらも動きようがない。しばらくすると隣のレジが開いて、店員のおばさんがこちらへどうぞと言ってくれた。すると後ろにいたおじさんが無言でそのレジへ。店員も困惑していたけどこちらが何も言わないせいか、そのままおじさんが先に会計。隣のレジなんだからカゴを動かしてくれたら良かったじゃないか……。待ってる間、元のレジが再開して流れていくのをただ呆然と見る羽目に。2つ目は駐車場から車を出庫するときに逆走してくるおばさんと向かい合わせ。敷地内でもルールは守ってくれ。ギャンブルで負けが続いた時だから余計にイライラした。そんな時でも優しくなれる人間でありたい。

仕事は明日から土曜まで6勤する予定。割と有給を取得しやすい職場なので、火曜か金曜に休もうかなと思っている 。が、不思議と働きたい気分なので今週は頑張るかもしれない。


※借金残高456万506円

(前日比±0円)