借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

「ここが僕らのスタートライン」

通勤途中、駅の構内の歩いているとヤングダービーの広告が目に入った。

「ここが僕らのスタートライン」「勝利のゴールしか見えない」

そんなコピーが踊っていた。

2日前にギャンブルをやめることにした私にとっても、まさにスタートラインと言える。勝利のゴールはもちろん借金の完済。

競艇を広告やテレビで目にしようとも、今のところ買いたいという気持ちはわいてこない。ただ、テレビの出演者が予想を的中しているシーンを見て羨ましいと思う気持ちも否定できない。でもその舟券を当てても、それ以上負けることを十分すぎるほど経験してきた。だからまだ我慢できる。

 

我慢という訳ではないけど、普段は昼食をとらない。だいたいコーヒーだけで済ませている。節約の気持ちもゼロではないけど、体重をキープしたいのと、本を読む時間に充てたいからコーヒーだけの昼食が続いている。最近はマクドナルドのモバイルオーダーのおかげで行列に並ばなくてもいいから助かる。

ギャンブルをやめたと言いながら、BIG1000の予約購入は楽天銀行で続けている。毎回5口1000円を買っている。昔はBIGにしていたけど、現実的な金額にシフトした。いずれにしても楽天銀行に預金がないと購入できないので、特に解除せずにほっておこうと思う。残高3000円ほどあるから、あと3回は購入される。口座を見ると「1000万」なんて夢が見れたらいいな。

※借金残高456万506円

(前日比±0円)