借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

12日ぶりの競馬

中央競馬3日連続開催の初日。脱ギャンブルを宣言して12日目。ついに馬券に手を出してしまった。

今日も仕事だった。15時頃に職場のおじさんが「今日は競馬買ってないの?」と聞いてきたので、それまで全く買うつもりはなかったけど、すぐにスマホで出走表を確認して入金して投票。数分の出来事だった。

ただ、これは前から決めていたことで、「どうしても買いたくなったら100円で買う」と決めていた。全く禁止にしてしまうと、我慢できなかった時の反動が怖いと思ったからだ。だから今回も100円を複勝で買うことにした。おじさんとレースが楽しめたらそれで十分。

購入したレースは中京11レース「ケフェウスステークス」。これまでの予想方法で狙ったのは「トリコロールブルー(武豊)」。複勝100円を購入してレースの開始を待った。

スタートはまずまず。外枠もあって道中は後方に控える競馬。向正面でも他馬が前に上がろうとするなか、抑える競馬を続ける。最終コーナーでは徐々に大外から捲り上がり、ラスト200mでエンジン全開。フランツも逃げ粘るけど最後はきっちり差し切ってゴール。さすが武豊。完璧な騎乗だった。

2着、3着に人気薄がきたおかげで、複勝240円とまずまずの配当を得た。

keiba.yahoo.co.jp

単勝にしておけば良かった、という後悔もなくはない。だけど、まずはレースを楽しむこと。負けて熱くなることだけは避けたい。

 

今日はメルカリで購入した商品が届いた。その商品に商品説明とは異なる不備があったので、出品者に事情を説明して返品を申し出た。客観的に見ても不備があるのは明白なのに、出品者は認めようとしない。何度かメッセージのやり取りをしてわかったのは、出品者が商品の状態をきちんと確認していなかったこと。明らかに認識に隔たりがあった。返品を受け入れてもらえず平行線のままなので、事務局に事情を説明して写真を送った。取引相手にも画像が送ることができればいいのにと思うけど、それは出来ないのだろうか。

事務局からは、双方の送料を事務局が負担する形で返品の提案を頂いた。私の主張が認められて良かった。

まだ相手からの返答はない。ややこしい話だけはもう勘弁してほしい。

 

※借金残高(451万5506円)

※競馬通算(投資額100円、払戻金240円、回収率240%)