借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

競馬もメルカリも完勝

昨日に続けて馬券を買った。今日は中京11レース「ローズステークス(GII)」。狙ったのは1枠1番「リアアメリア(川田将雅)」。もちろん複勝100円で勝負。

スタートはタイミングよく飛び出し、最内を生かしてそのまま番手の競馬。じっと堪えたまま最終コーナーで軽々先頭に立ち、後続馬を寄せ付けず2馬身差でゴール。人馬とも完璧なレース運びだった。2着3着に人気薄が入っておかげで、複勝は250円もついた。

keiba.yahoo.co.jp

これまでは儲かったから「川田ありがとう!」と叫ぶことが多かった。でも今は儲けることより競馬を楽しむことに重点をおいているから「川田おめでとう!」と言いたい。

 

昨日の記事にはメルカリのことも書いた。 

from-wasp-japan.hatenablog.com

 今日、出品者から「返品に対応する」と返答があった。渋々といった感じで謝罪の一言もない。こっちも大人だからそれ以上は突っ込まなかったけど、その後のコメントが酷かった。「手順はまずそちらから返品していただくんですよね?」。事務局の提案(手順も全て書かれている)を丸ごとコピペして送っているのに手順を聞くなよと……。

出品者への返送先が必要なので、まずはそれを教えてくれと頼んだら、いきなりキャンセル申請がやってきた。個人情報を知られたくないから、まあ、たぶんそうなるだろうと予想はしていたけど、いきなり何の連絡もなくキャンセル申請してくるか。よほど腹が立ってるんだろうな。それはこっちのセリフだ。

キャンセル申請の猶予は24時間ある。コメント上は「返品に対応する」で終わってるからひとまず放置。こっちは梱包材まで負担して返品しようとしてるのに失礼にも程がある。この出品者に対して同様の被害にあっている人もいるので、もう少し付き合ってもらう。

※借金残高(451万5506円)

※競馬通算(投資額200円、払戻金490円、回収率245%)