借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

連休最後はヤングダービー優勝戦

4連休が終わった。と言っても実際は土日が仕事で、休みは月火だけの2連休だった。明日から仕事が始まるのは憂鬱だけど、3日行けば土日は休み。少し気分は晴れる。

連休の最終日は、ヤングダービー(G1)の優勝戦を買った。昨日の準優戦を12レースだけとはいえ参加した以上、やはり優勝戦が気になって仕方なかった。

これまでだったら朝からどっぷり舟券にのめり込んで、気がつけば2万くらい負けていた。だけど、さすがに同じ轍を踏むわけにはいかない。ブログを開設して借金完済を目標として以来、いわゆる「やけ賭け」だけは絶対にしないように心に留めてきた。特に仕事が休みだとスマホを触る時間が増えるのでかなり危険。これまでも努力を無駄にしないためにも、午前中に優勝戦を購入して、あとは他のことに時間を費やした。

勝戦は1号艇の上田と2号艇の磯部で決まると予想した。競馬は複勝で買うけど、競艇複勝は2着までなので、ワイド1-2を100円で購入。あくまでレースを楽しむための参加費。応援のつもりで買った。

結果は2コースの磯部が少しスタートを遅れたものの、差しが見事に決まって優勝。上田は3着を死守してワイド1-2が的中。配当は130円。レースを楽しめた上、30円儲けることができた。

www.boatrace.jp

 

BIG1000の予約購入をやめることにした。楽天銀行で毎週1000円分だけ買っていたけど、競馬や競艇を100円で楽しめるようになったので、その1000円を無駄にしたくないと思ったからだ。

もちろんBIG1000も1等なら1000万円だから、一発当たれば借金完済も夢ではない。だけど、この1000円も積もり積もれば大きな金額になる。今は少しでも借金返済や家族のため、自分のために使いたい。

 

今日は空いているほとんどの時間を「ちはやふる」の映画鑑賞に費やした。BS日テレでアニメの第3期を見終わったばかりのこのタイミングで、WOWOWで映画3作が放送されていたので一気見した。

アニメとはまた違う映画ならではの構成だったけど、アニメの予備知識もあってか十分楽しむことができた。何よりも広瀬すずの可愛さに癒された。

高校の競技かるたは男女混合で行われている。その点では競艇や競馬も同じだ。性別に関係なく競い合えるスポーツはそう多くない。どちらも一瞬の判断力が試される。その一瞬に大金を賭けてしまう自分がいた。もう2度と同じ過ちを犯してはいけない。スポーツを楽しみたい。

 

※借金残高(452万8506円)

※競馬成績(投資額400円、払戻金760円、収支+360円、回収率190%)

競艇成績(投資額200円、払戻金290円、収支+90円、回収率145%)