借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

禁ギャンブルするも借金は減らない

今日は久しぶりに禁ギャンブルを敢行した。この4連休に中央競馬競艇で、100円で息抜きしたのが良かったのかもしれない。これまでは我慢に我慢を重ねて結局ドカンと賭けてしまう経験を何度もしてきたので、少しは成長できたのかもしれない。

特に大きなレースが無い限り、賭けたいという気持ちは今のところ湧いてこない。うまくギャンブルと付き合えている実感がもてる。が、油断は禁物。いつ箍が緩むかわからない。これからも気をつけていきたい。

相変わらず借金は減らない。これまでに何度も書いてきたけど、やはり会社員である以上、給与が出ないと返済はできない。大きな出費は控えるようにしているので、これまでのように万札が飛んでいくこともない。食費や家計のために、たまに1万円を下ろすだけになった。25日が給料日だからあと2日。だけど9月末に生命保険の年払いという大きな支払いが控えている。現在457万3506円ある借金は、10月のピークで468万円まで膨れ上がると計算している。気持ちは滅入るけどここが正念場。これを過ぎると山は超えると踏んでいる。

何度も何度も何度でも書くが、もうこれ以上ギャンブルで暴発したくない。頑張るしかない。

※借金残高(457万3506円)

※競馬成績(投資額400円、払戻金760円、収支+360円、回収率190%)

競艇成績(投資額100円、払戻金160円、収支+60円、回収率160%)