借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

目標は年内に借金残高370万円にすること

ブログ開設後、初めての給料日を迎えた。

これで借金が返済できる、という訳でもなく、生活費を含めた支払いが当然ある。特に今月末は生命保険の年払いがあるので、一時的だが借金のピークが迎える。

これまで何度ギャンブルをやめようと思ったことか。「新しい買い方で黒字」→「必勝法だ」→「短期で負けて長続きしない」→「やめる」→「違う買い方で黒字」→「必勝法だ」(以下同)をこれまで何度も繰り返してきた。

そして借金が500万円まで膨れ上がった。さすがにこれ以上の負債は背負えないと思い、借金完済を目指してこのブログを開設した。ブログに思いの丈を書くようになって、ギャンブルに歯止めを効かすことができたと感じている。

ブログ開設から18日間、手をつけたギャンブルは「中央競馬4レース」「競艇2レース」だけ。いずれも1レース100円ずつで、適度にガス抜きをしたおかげで暴発せずに済んだ。

とにかくこのまま自制を続けたい。当面の目標は借金残高を400万円にすること。これは12月上旬には達成したい。このご時世なので、冬のボーナスがどうなるかわからないけど、ある程度低く見積もった金額で計算しても、何とかなると踏んでいる。

さらに節制を続ければ、借金残高370万円も夢ではないと思っている。

継続は力なり。小さなことからコツコツと。とにかくやるしかない。

 

※借金残高(457万3506円)

※競馬成績(投資額400円、払戻金760円、収支+360円、回収率190%)

競艇成績(投資額200円、払戻金290円、収支+90円、回収率145%)