借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

YouTube Premium

YouTube Premium」の3か月無料お試しに加入した。

www.youtube.com

きっかけは「Google One」のアップグレード。それまでは無料プランを使い続けていたけど、写真の容量が15GBに達したので、年額2500円を支払って100GBを契約した。

それから数日後、前述の無料お試しメールが届いた。

初めは加入する気は無かった。YouTubeは無料でも視聴出来るし、3か月後に解約しなかったらお金を払うことになるので、借金完済を目指している身としては、距離を置くべきだと思った。

だけど、最近YouTubeを利用する機会も多くなり、確かにCMは鬱陶しいと感じていた。無料期間が終わるまでに解約すればいいか、という気持ちになり、結局お試しに加入することにした。

YouTube Premium」に加入して分かったことは「とにかく快適」。この一言に尽きる。CMが無いだけで、これほどストレスを感じないとは。月額1,180円だけど、これは価値があると思った。

嫁もYouTubeをよく利用するので、無料お試し(こちらは1か月だった)を勧めたところ、やはり快適だったようで継続したいと言ってきた。

調べてみると「ファミリー メンバーシップ」というものが月額1,780円であって、同世帯6人まで利用できるみたい。家族4人で利用すると一人あたり445円で済む。これに加入しない手はない。嫁の無料期間が終わったらファミリープランに移行しようと思う。

で、他にもいろいろ調べてみると「YouTube Music Premium」というものも利用できるらしい。

さっそくスマホにインストールして使ってみると、その曲の数に驚いた。プレイヤーも使いやすいし、再生中に曲と動画をシームレスに切り替えることもできる。

これまで馬券や舟券で、簡単に1000円、2000円を使ってきた。それなのに月額445円が勿体無いと感じていた。1か月あたり(31日)わずか14円ほどなのに。

過度のギャンブルは人間をダメにする。金銭感覚がおかしくなる。このブログを開設して22日。今のところギャンブルで散財することはなくなった。だけど、いつ爆発するかは分からない。ギャンブルをしなくてもYouTubeのように快適に生きたい。

※借金残高(478万506円)

※競馬成績(投資額700円、払戻金1380円、収支+680円、回収率197%)

競艇成績(投資額100円、払戻金160円、収支+60円、回収率160%)

ツイッターはこちらから。

twitter.com