借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

凱旋門賞はソットサスが制覇

凱旋門賞がもうすぐ始まる。

レースまであと30分くらいなので、このブログを書いている間に結果がわかると思う。

今年もJRAのネット投票で馬券が購入できる。武豊騎手が騎乗するジャパンの複勝でも買おうかなと思っていた矢先、驚きのニュースが飛び込んできた。

news.yahoo.co.jp

借金完済を目指してからは、儲けのための馬券は買わないようにしている。だけど、エネイブルの複勝を買ってもあまり面白くないので、ここはストラディバリウスにした。騎乗は日本でも昔活躍したペリエ騎手。

ディアドラも応援したいけど、さすがに厳しいかなと判断した。発走まであと20分。

今日は

日本でもスプリンターズS(GI)があった。

ツイッターでも予想した通り、ダノンスマッシュの複勝を購入した。

昨日土曜のメインレースでは4着だった川田。そのリベンジを狙って応援することにした。

結果は2着。勝ったグランアレグリアが強すぎた。それでも川田はナイスな騎乗を見せてくれた。複勝180円。

凱旋門賞の発走まであと10分。フランスではテニスの全仏オープンもやってるから盛り上がってるんだろうな。

昨日に続いて

今日も仕事は休みだった。買い物に出かけることもなく、一日自宅で家族と過ごした。

借金は残り約467万円。このブログを開設した当初はかなり悲観的になっていたけど、今はある程度割り切っている。額が額なだけに、数カ月で返せるわけでもない。数年以上かけて長期的に返済するしかない。そのためにも今できることは、大きな金額でギャンブルをしないこと、そして一日中ギャンブルをしないこと。たまにガス抜き程度に100円で遊ぶ。これに尽きる。

さあ、凱旋門賞が始まる。

6番ストラディバリウスを追いかける。

スタートはまずます。大外を中団待機。コーナー抜けて5番手。手応えはいい。直線入って4番手。伸びない。もまれた。伸びない。ソットサスが1着。ストラディバリウスは7着か。

ソットサスかあ。騎乗がクリスチャン・デムーロだったから迷ったんだよなあ……。前走4着で敬遠したのが裏目に出た。素直に買えばよかったなあ。

お、審議になってる。直線で混み合ったところかな。審議対象は6頭。結果を待ちたい。

審議が終わった。

どうやら到達順位で確定した模様。1着ソットサスの複勝は630円! これは勿体ないことをした。

 

※借金残高(467万5163円)

※競馬成績(投資額1100円、払戻金1780円、収支+680円、回収率162%)

競艇成績(投資額100円、払戻金160円、収支+60円、回収率160%)

ツイッターはこちらから。

twitter.com