借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

1カ月が経って借金が増えた

1カ月前の9月6日。借金完済を目指してこのブログを開設した。

ブログ開設時の借金残高は456万506円。そして現在は466万5163円。増えている。

もちろんギャンブルで大金を使い込んだわけではない。ガス抜き程度に1レース100円だけ賭けるようにしているが、それは全く辞めると反動が怖いから。

この1カ月で使った金額は1300円。そして幸運なことに2070円の払い戻しがあった。謙虚になった途端、儲かるという皮肉な結果。

これで調子に乗ってレートを上げるとどうなるか。間違いなく大変な目に合う。絶対に負ける。経験上、断言できる。だからこれからも1レース100円を徹底したい。

で、なぜこの1カ月で借金が10万円も増えたか。これは生命保険料等の支払いが集中したから。計算上は今がピークで、これから徐々に減っていくと考えている。ここを耐えないといけない。

以前にも書いたけど、借金の返済はダイエットに似ていると思う。

一時的に減ることもあるかもしれないけど、基本は毎日の積み重ね。停滞期を乗り越えた先にゴールが待っている。

借金が減らないからと自暴自棄になって、ギャンブルで一攫千金を狙うものなら借金地獄に逆戻り。これ以上の失敗は許されない。

 

※借金残高(466万5163円)

※競馬成績(投資額1100円、払戻金1780円、収支+680円、回収率162%)

競艇成績(投資額200円、払戻金290円、収支+90円、回収率145%)

ツイッターはこちらから。

twitter.com