借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

下まぶたの痙攣が気になる

左目の下まぶたがピクピクと痙攣するようになった。

ギャンブルをやめたストレスかな、思いつつ調べてみたら、どうやら疲れ目が関係しているらしい。

 

www.shaho-net.co.jp

確かに最近は仕事が忙しい。モニタを長時間見ることもしばしば。だけど以前と違ってスマホを見る時間は減ってると思うんだけどなぁ。昔は競艇スマホ投票をずっとやり続ける日々を過ごしていたから、それに比べるとスマホの画面を見る時間はだいぶ少なくなった。

それでも下まぶたが痙攣するのは、仕事のストレスも影響していると思う。

以前にもこのブログで書いた上司の話。決して無関係ではない。 

from-wasp-japan.hatenablog.com

仕事以外の原因を考えると、やはりギャンブルを自制していることしか思いつかない。

このブログを始めて1カ月。日中にギャンブルを意識することはほぼ無くなった。自分では我慢しているつもりはないけれど、心の底では仕事のストレスをギャンブルで発散したいと思っているのかな、とも思う。

いずれにしても、今ここでギャンブルに大金を使うことだけは絶対にやってはいけない。この1カ月の苦労が水の泡になる。まぶたが痙攣しようがどうしようが、ここは我慢。目薬で我慢。

 

※借金残高(466万5163円)

※競馬成績(投資額1100円、払戻金1780円、収支+680円、回収率162%)

競艇成績(投資額200円、払戻金290円、収支+90円、回収率145%)

ツイッターはこちらから。

twitter.com