借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

YouTube Premiumのファミリーメンバーシップ

YouTube Premiumに正式に登録した。

無料体験が終わる直前だったので、これを機会にファミリーメンバーシップに切り替えてみた。

奥さんのほかに子供も加えようと思い、子供用のGoogleアカウントを作成。ここまでは良かったけど、なぜか子供のiPadでログインが出来なかった。アカウントは表示されているけど、選択が出来ない。

色々調べた結果、そもそも13歳未満はYouTube Kidsは使えても、YouTubeは利用出来ない仕組みになっていることがわかった。

support.google.com

人によっては13歳と偽って登録してる人もいるようだけど、試しに子供の誕生年を変えてみたら、ファミリーメンバーシップにしていたためか、13歳未満じゃないと登録出来ないようになっていた。

アカウントを作り直そうかとも思ったが、そこまで無理してやることでもないかと考え直した。

ちなみに奥さんの方は問題なくYouTube Premiumのファミリーメンバーシップに入ることが出来た。ただ、奥さんの方も無料体験に入っていたので、まさかと思いアカウントを確認すると、二重登録の状態になっていたことがわかった。

二重登録の時点で無料体験の方は自動解約してくれたらいいのに……。そう甘くはないようだ。気づかなかったら1180円をドブに捨てるところだった。

 

※借金残高(454万4163円)

※競馬成績(投資額1900円、払戻金2570円、収支+670円、回収率135%)

競艇成績(投資額200円、払戻金290円、収支+90円、回収率145%)

ツイッターはこちらから。

twitter.com