借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

スマホを忘れただけなのに

スマホを忘れた。気がついたのは通勤途中。駅に向かう道のりで腰の軽さに違和感があった。ベルトのスマホケースが空っぽ。マンガみたいに「えっ」と思わず声が出た。

遅刻覚悟で取りに戻ろうかと一瞬考えたけど、まあ無ければ無いでどうにかなるかと思い直して駅に向かった。

これがブログ開設前だったら事情は違っていたと思う。当時は分単位で競艇にのめり込んでいたから、スマホを忘れようものならたぶん遅刻してでもスマホを取りに戻っていたはずだ。それだけ競艇に依存していた。でも今日は取りに戻らなかった。少しは成長出来たようだ。

会社に着いてからも特にスマホのことは気にならなかった。現金も持っていたので昼食も問題なかった。が、困ったことがひとつだけあった。時間がわからない。普段から腕時計をしないので、いつもはスマホに頼っている。店内を見渡すと壁時計が遠くに見えた。助かった。じろじろ見に行くのもはばかれるので、目を細めて時刻を確認。これでも十分変な人に見えただろうな。

帰宅してスマホを確認すると、地震情報とメルカリのお知らせ通知があっただけ。無くても大して問題無かった。

 

※借金残高(467万4163円)

※競馬成績(投資額2400円、払戻金2920円、収支+520円、回収率122%)

競艇成績(投資額300円、払戻金290円、収支−10円、回収率96.7%)

ツイッターはこちらから。

twitter.com