借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

もうすぐ人間ドック

人間ドックを2年に1度は受診するようにしている。今年もその日が近づいてきた。健保から補助が出るので金銭面ではとても助かる。今回も夫婦で受診することにした。

胃カメラは3度目となる。初めての時はピロリ菌が見つかって除菌のために薬を服用した。検査する前は確かに胃に違和感があったけど、ピロリ菌を除菌してからは気分が良くなった記憶がある。それ以来、特に目だった調子の悪さはないけれど、定期的に受けて早めに対処するのが一番だと思う。

胃カメラを飲むのはそれほど苦痛ではない。むしろ採血される方が辛い。その昔、採血後に目の前がステンドグラスみたいになってしばらく立てなかった時があった。それがトラウマになってからは採血の度に気分が悪くなるようになった。看護師さん曰く、無理して倒れられるよりは横になってもらう方が助かる、と聞いてからは正直に申告するようにしている。

採血に比べると胃カメラは大丈夫な方だ。たぶん身体に入れられるよりも抜かれる方が駄目なんだと思う。点滴も大丈夫だし。でも麻酔は駄目。虫歯の治療の時に気分が悪くなったことがある。胃カメラは基本的に横になってやるものだし、初めの関門をクリアすればあとは正気を保つだけでどうにかなる。辛いときも看護師さんに背中をさすってもらうだけで気持ちがスーっと楽になる。本当に心強い。看護師さん、ありがとう。今度もたぶんお世話になりそうです。

 

※借金残高(467万4163円)

※競馬成績(投資額2400円、払戻金2920円、収支+520円、回収率122%)

競艇成績(投資額300円、払戻金290円、収支−10円、回収率96.7%)

ツイッターはこちらから。

twitter.com