借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

冬のボーナスが待ち遠しい

借金を減らしたい。今すぐにでもゼロにしたい。有り金をパーっとギャンブルで散財したい。だけどそれは出来ない。その時点で今度こそ終わりだと思っている。

カードローンの上限は2つ合わせて600万円。現在の借金残高は456万円だから、あと144万円ほど枠がある。使えない。借金残高の心理的な生命線は500万円だと感じている。これを超えると後戻り出来ないと自分を戒めている。

もうすぐ支給される冬のボーナスが待ち遠しい。新型コロナの影響で、たぶん例年通りの支給額は期待できない。それでもまとまった金額は手に入るはず。その時点で借金残高を300万円台にする。心理的な負担はかなり軽減されるはずだ。

ギャンブルで散財なんて絶対にしてはいけない。地獄へ後戻りはもうしたくない。

 

※借金残高(456万8546円)

※競馬成績(投資3200円、払戻4200円、収支+1000円、回収率131%)

競艇成績(投資額300円、払戻金290円、収支−10円、回収率96.7%)

ツイッターはこちらから。

twitter.com