借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

競艇は地獄であり魔界だ

子供が熱を出して休んだこともあって、昨日は午前半休した。

家にいても子供は横になったままなので、自然と手持ち無沙汰になる。ふと競艇のことが頭をよぎった。買いたくなる。スマホでパパッと入金して、パパッと予想して、パパッと投票したくなる。100円くらいなら外れても大丈夫。そう思った。危ない。その一歩が地獄の入り口だ。魔界だ。その100円で満足出来るはずがない。当たったらやめる? 競艇で勝ち逃げが出来るほど魔界はやさしくない。誘惑は半端ない。もし外れたら。次は勝つまで、利益が出るまで抜け出せない。無理なんだ。魔界から脱出するのは。ようやく2カ月前にその地獄から脱出したんだ。やるにしてもSGかG1の優勝戦のみ。モーニングの1レースに手を出して帰還できるほど競艇はあまくない。気がつけば昼になる。会社に行かないといけない。負けたまま勤務時間に突入したときの失望感。仕事が終わったあとはナイターで取り返そうとして返り討ちにある。それも必定。地獄なんて桃鉄だけで十分だ。

そんな気持ちで昨日は競艇をやらずに乗り切った。自分を褒めたい。

 

※借金残高(456万8546円)

※競馬成績(投資3600円、払戻4680円、収支+1080円、回収率130%)

競艇成績(投資額300円、払戻金290円、収支−10円、回収率96.7%)

ツイッターはこちらから。

twitter.com