借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

カイジ ファイナルゲーム

今日も朝から会社に行って、昼はマクドナルドで読書。引き続き「十二国記 風の万里 黎明の空」の上巻を読む。本当に面白い。

 

土曜なので馬券を買った。

阪神メイン「京都2歳ステークス」は1番ビップランバンの複勝で勝負。

道中は先行していい感じだったけど、最終コーナーあたりから手応えが怪しくなって、最後の直線で沈没。8着でハズレ。

続けて東京12レース。2番フィルムフェストの複勝で勝負。こちらは最後まで粘って2着。複勝280円的中。

2戦1勝。80円の黒字だった。

 

映画は「カイジ ファイナルゲーム」を見た。まあ、天秤ゲームがつまらなかった。と言うかこれはゲームなのか? ゲームらしいゲームは最後のじゃんけんくらいだけど、前作までの香川さんや生瀬さんに比べて、福士蒼汰ではどうしても画に力がない。坂崎のおっさん(生瀬さん)が現れたときのあのワクワク感。これがもっと欲しかった。

大したトリックでもないのにカイジがくどくど説明する場面も興ざめ。広瀬すずと思ったら広瀬すずじゃなかった。こっちの方がよっぽど驚いた。期待してただけに残念だったなあ。

 

借金残高が増えて474万円になった。今月の支払いのために一時的なもの。来週には待ちに待ったボーナスが支給される。ガツンと返済してやる!

 

★借金残高474万3546円

★2020年ギャンブル成績(9月1日〜)

競馬成績(投資5200円、払戻5690円、収支+490円、回収率109%)

競艇成績(投資額300円、払戻金290円、収支−10円、回収率96.7%)