借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

惜敗のジャパンカップ

今日は休み。朝から子供の習い事に行って、その帰りに買い物を済ませる。

 

三強対決で注目のジャパンカップは、グローリーヴェイズの複勝で勝負することにした。が、結果は5着。チャンスは十分にあったと思うけど、さすがに相手が悪かった。

続けて京阪杯をシヴァージの複勝で勝負。こちらも見せ場はあった。だけどさすがに大外を回りすぎた。追い込み届かずこちらも5着。

日曜競馬は2戦0勝。200円の赤字で終わった。

 

ジャパンカップの余韻もあって、何か賭けたい気分が抜けず、競艇のHPを見るとSGの文字が目に入る。危険な兆候。5レースだか6レースだかの締め切りまで残り2分。むかしの自分なら速攻で入金して舟券を買っていたけど、どうにか思いとどまった。勢いに任せてたとえ100円でも買ったら終わりだと自分に言い聞かせて入金をやめた。

ただやっぱりSGの最終日だから、せめて優勝戦だけ買って気持ちを抑えることにした。ワイド1-5を100円だけ。結果は的中。210円の配当で110円の黒字だった。5号艇の岡崎に感謝!

 

あとは「十二国記 風の万里 黎明の空」の上巻を読み終えた。続けて下巻に突入。

映画は「花とアリス殺人事件」を見た。

月曜は仕事だけど火曜は休み。とりあえず1日だけ頑張ろう。

 

★借金残高474万3546円

★ギャンブル成績(2020年9月6日〜)

競馬成績(投資5400円、払戻5690円、収支+290円、回収率105%)

競艇成績(投資額400円、払戻金500円、収支+100円、回収率125%)