借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

ダ・ヴィンチ(2021年1月号)を買う

今日も朝から仕事だった。

昼はいつものマクドナルドでコーヒーを飲みながら読書。今日から「十二国記 丕緒の鳥」を読み始める。前作の「風の万里 黎明の空」は、国を跨いだ壮大な冒険小説だったけど、今作の表題作「丕緒の鳥」は慶国にあるひとつの部署の話。ラストの展開は前作を読んでいるとより楽しめる。

会社の帰りに書店へ寄って、ダ・ヴィンチ(2021年1月号)を買った。紙の雑誌を買うのは久しぶり。BOOK OF THE YEAR 2020で「白銀の墟 玄の月」が小説ランキング1位を受賞。小野不由美さんのインタビューが読めると聞いて、買わずにはいられなかった。だけど、まだ「白銀の墟 玄の月」を読めてないので、インタビューに目を通すのを躊躇している。ネタバレが怖くて……。

でも紙の雑誌ってやっぱいいなあ。ダ・ヴィンチほどの大きさだと、その良さをより実感できる。毎号買おうかと思案中。

 

★借金残高454万2342円

★ギャンブル成績(2020年9月6日〜)

競馬成績(投資5400円、払戻5690円、収支+290円、回収率105%)

競艇成績(投資額400円、払戻金500円、収支+100円、回収率125%)