借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

競馬で複勝以外をついに解禁

「解禁」と書くと聞こえはいいけれど、実際のところは「ついに手を出した」が正しい。

チャンピオンズカップで、単勝とワイドに手を出してしまった。複勝とセットで購入したけど結果はハズレ。次で取り返そうという気持ちになるのがギャンブルの怖いところ。阪神11レースは複勝のみに戻すことが出来たけど結果はハズレ。中山最終も当たらず。つづく中京最終は、単勝複勝、ワイド、枠連馬連馬単を各1点購入。結果は枠連のみ的中。それまでの赤字は回収出来なかったので、最後の阪神12レースに運命を託そうとしたところ、締切時間が過ぎていた。中京と阪神の最終レースの間隔が5分しかなかった。これは悪い予感しかない。阪神最終の結果を見ると、案の定当たっていた。

これでは終われない。終わらないといけないのは重々承知しているけど終われない。高知競馬の4レースの締切時間まであと3分。大急ぎで予想して入金して投票を済ませた。実に3カ月ぶりに楽天競馬のページを開けたけど、指が覚えていた。やれば出来る。

で、レースの結果は、見事に複勝、ワイド、枠連馬連が的中。+1900円で、中央競馬の赤字分も回収することができた。

結果オーライではあるものの、借金返済のためにこれまで複勝1本で我慢してきたところに、ついにタガが外れる日が来てしまった。だけど唯一自分を誉められるのは、その後の地方競馬に手を出さなかったこと。以前なら調子に乗って最終レースまでやり続けていた。そしてすっからかんに負けていた。だけど今日は+1900円のまま終わることが出来た。そこは評価できる。

で、考えた。今後は今日と同じように「単勝複勝・ワイド・枠連馬連馬単」の各1点で勝負しようと思う。ただし100円ずつ。合計600円。これだと中途半端なので、3連複3連単を各2点ずつ買う。これで合計1000円。きりがいい。

基本は中央競馬のメインレースで、外れたら最終レースまで買い続ける。的中時点で終了。しばらくこの方法でやってみたいと思う。

正直、今回の解禁馬券は危険な兆候だとは感じている。このままずるずる金額が増えて以前のような状態に戻る可能性もある。だけど、このままいつまでも複勝100円では、それこそいつの日か複勝1万円に手を出してしまいそうな気がする。それだけは避けないといけない。そのためにも今回の作戦変更でストレスの逃げ道を用意したい。

まずは来週まで地方競馬に手を出さないこと。もちろん競艇も。そこは我慢する。

 

★借金残高456万2342円

★ギャンブル成績(2020年9月6日〜)

競馬成績(投資7300円、払戻8830円、収支+1530円、回収率121%)

競艇成績(投資額400円、払戻金500円、収支+100円、回収率125%)