借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

2021年、ブログタイトルを変更

昨年末は夕方まで仕事をして帰宅。夜はNHK紅白歌合戦を見て過ごした。前半戦でよかったのはmiletとさだまさし鈴木雅之五木ひろし。自分でも年を取ったなと思う。後半戦はYOASOBI、福山雅治玉置浩二MISIA。最後に「アイノカタチ」が聴けてよかった。

年が明けて4日までは仕事が休み。たまに買い物に行く程度でほとんど家で過ごすと思う。例年通り、録画しておいたテレビ番組がたくさんある。ビルボードTOP100、アメトーク、笑ってはいけない、格付けチェック、欲望の資本主義2021、などなど。年末の番組を年始に見ることが多いから年が明けた実感は薄い。

昨年末からギャンブルで転がしをするようになった。以前にもやったことがあるけど、今回は少し手法を変えて実践している。4日ほどやって今のところ競艇地方競馬で黒字。いずれ痛い目に合うことも覚悟の上。もう少し挑戦しようと思う。

で、このままではブログのタイトルが内容に見合わないので変更することにした。

  • 旧「借金500万円で脱ギャンブルを目指した40歳の日記」
  • 新「借金500万円から完済を目指す40歳の日記」

現在の借金残高は約380万円。今年の目標はこれを200万円台前半にすること。逆戻りだけは絶対にないようにしたい。