借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

テレビはいつ終わるの?

新型コロナに関して

「マスコミは煽ってばかり。もうテレビは終わった」とツイートする人を見かけるけれど、その人自身がテレビから情報を得てツイートする不思議さ。そもそも「テレビは終わった」という言葉自体、もう10年以上前から耳にする。一体いつになったら終わるんだろうか。「あと◯◯年で石油は枯渇する」と一緒かな。

「マスコミは情報を出さない」と言いながら、NHKで公開されている情報をリンクしてツイートする人。情報を探す努力をしないで意味不明なツイートをする滑稽さ。

「具体的な数字を出して」という人のツイートほど、具体的な数字も根拠もないツイートに賛同する。

「テレビを見る人は情報が偏っている」。そういう人もゼロではないと思うけど、◯◯は◯◯だと決めつけるその発想の偏りが怖い。

いずれ言われるんだろうな。「もうツイッターは終わった」と。