借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

競艇で勝てる喜び

3連単2点買いの成果がようやく表れた。

この2日間、決めたルールに則り、3連単2点買いを敢行した。途中連敗もあったけど、2日間とも黒字を出すことができた。3日前も現在のルールで舟券を購入していれば万舟が当たっていたので、実質3日間の黒字達成とも言える。

今回の3連単2点買いは精神的な負担がかなり少ない。的中率も5〜10%を想定している。10〜20回に一度的中すれば御の字。転がしのような勝負レースは存在しない。これまでの舟券人生で、一番ゆとりのある買い方だと断言できる。

低オッズを切ることも功を奏した。10〜20倍のオッズは捨てる。的中率を考えるとそもそも当たりにくいし、当たったところで金額はわずか。それよりも50倍以上の取りこぼしを少なくする方が効率がいい。

絶好調の競艇とは違い、ミッドナイト競輪は絶不調が続く。つい先ほど43連敗で連敗を止めることが出来たが、3000円ほどの配当だったので赤字の解消には遠く及ばない。競輪に関しては、もう少し様子を見る必要がありそうだ。