借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

2021年2月28日(日)

きょうも懲りずに朝から競艇をやる。結果は的中1つで710円負け。昨日の50連敗から脱することはできたが儲けは出ず。

新潮3月号を読み終えたので、文學界1月号を読む。3月号じゃなくて1月号。これまで定期購読をしていたのは「新潮」と「文藝」の2冊で、これに「文學界」「群像」「すばる」「オール讀物」も手を出すことにした。せっかくなので1月号から読もうと思い、古本を漁って買えるものは買ってみた。で、いまは小佐野彈さんの「したたる落果」を読む。

普段はコーヒーを飲むことが多い。少し変化をつけようとティーバッグの紅茶を購入。銘柄とかよくわからないので、とりあえずダージリンにする。沸騰したお湯をカップに注いで2分ほど待ってからティーバッグを取り出す。そのまま飲むと、おいしい。以前の印象はもっと渋いイメージだったけど、今回はそんなに渋くない。甘みがあるともっと美味しいのかなと思い、オリゴ糖を入れてみると、変な甘さになってしまった。あまり好みじゃない。ストレートで十分だった。