借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

チチパスがナダルに勝利(全豪OP準々決勝)

今日も朝から仕事だった。

駅のホームで電車を待っていると、椅子に傘がぶら下がっているのが見えた。そばには誰もいないから忘れ物のようだ。そういえば昨日は腕時計らしきものが落ちていた。落とし主のところに無事に返ることを祈るしかない。

昼休憩は「秀吉の枷」(加藤廣著)の続きを読む。本願寺から南蛮寺への抜け道って、本当にあったのだろうか。あまり歴史に詳しくないからついつい信じてしまう。

今日は夕方から全豪OPの準々決勝「チチパスvsナダル」の試合があった。帰りの電車の中で第3セットのタイブレーク途中から観る。WOWOWオンデマンドがあってよかった。スマホの通信量をあまり消費したくないので速度優先に変更したけど、これがまたかなり画質が良い。あっという間に100MB、200MBと消費していく。もっと画質が低いモードも用意してほしい。試合はフルセットの末にチチパスが勝利した。

news.yahoo.co.jp

ナダルが2セット先行から逆転負けしたのは今回のチチパスで3人目らしい(グランドスラムだけ?)。ナダルファンからするとショックだろうけど、チチパス好きの自分としてはうれしい。でもナダルも好きだから複雑な気持ちではある。