借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

2021-01-01から1年間の記事一覧

競艇は3連単4点買いに落ち着く

2連単1点→2点→3点と試行錯誤を繰り返して、3連単4点に落ち着いた。 これまでの施行回数は130回で回収率は105.6%。ほぼベタ買いでこの数字なら好成績だと思うけど、もう少し購入レースを選んで回収率をアップしたい気持ちもある。 たぶんこのままベタ…

大失態Part2

前日の連敗を朝イチのレースで止めたと思ったら、その後は再び連敗地獄。あまりに不甲斐ない成績でイライラが収まらず、ミッドナイト競輪に手を出してそこでも6連敗。怒りも後悔も通りこして、ただ虚しさだけが残る。 残金は8900円。競艇は明日も続ける。2…

大失態

競艇は連敗に耐えきれず3連単に手を出すという大失態を犯した。約1万円の負け。残金は3700円。あすは2連単に戻す。 奥歯の匂いが気になるので歯科で診てもらう。親知らずを抜いた方がいいと言われて紹介状を書いてもらうことになった。歯科ではなく外科に…

あすから3連休

競艇は的中ゼロで2200円負け。残金も2200円。明日は当てたい。 あしたから3連休。いつも連休前に体調を崩すことが多いけど、今回も調子が悪い。目の奥と頭が痛い。今夜はチチパスの2回戦があるからそれだけ見て寝る。 「秀吉の枷」と「文學界2月号」の続…

2日続けての的中ゼロは凌ぐ

競艇は終盤にひとつ当たってトントン。2日連続で的中ゼロだとさすがに落ち込むが、ひとつ当たるだけでも気持ちは晴れる。 ABNアムロ世界テニス・トーナメントは、きょう深夜に錦織の2回戦。対戦相手はデミノール。WOWOWオンデマンドで見る。 「秀吉の枷(…

一夜明けて的中ゼロ

競艇は的中ゼロ。2500円負けた。この程度の負けなら1つ2つの当たりで取り戻せる。 ホットケーキミックスでマフィンを作ることが多い。グラニュー糖のベストな量を探るのが最近の日課。ホットケーキミックス100gに対して30gにしても甘い。レシピの半分以下…

2連単9950円の高配当

尼崎4Rで2連単9950円が的中した。6号艇の吉田凌太朗が、1周2Mで見事な差しを決めてくれて高配当となった。その後はまったく的中しなかったけど、前半の貯金で大きく勝ち越せた。 「秀吉の枷」は中巻が終わる。文學界1月号の続きを読む。

2021年2月28日(日)

きょうも懲りずに朝から競艇をやる。結果は的中1つで710円負け。昨日の50連敗から脱することはできたが儲けは出ず。 新潮3月号を読み終えたので、文學界1月号を読む。3月号じゃなくて1月号。これまで定期購読をしていたのは「新潮」と「文藝」の2冊で…

三日天下

競艇は朝から50連敗を喫する。やはりそんなに甘くはない。 Switchのリングフィットアドベンチャーを購入。ネットで価格を調べたらどこも高くて、買い物ついでに量販店をチェックしたら税込8000円ほどで売っていた。 息子の誕生日が近いのでケーキを買う。注…

ギャンブル再開

嘘を書いても仕方がないので本当のことを書く。 ギャンブルを再開した。正確には競艇と競輪。 きっかけはいろいろあって、結局のところ何が決め手だったかは思い出せない。要はギャンブルがやりたかった。それだけのことだと思う。 さすがに以前と同じ賭け方…

スペシャルコンビ丼、最高

きょうは建国記念の日。朝から仕事。 昼飯はほっともっとで弁当を買うことにした。 いつも店頭で注文してから待たされるので、きょうはネット予約をしてみることにした。 朝早くに予約すると予定が狂ったときに困ると思い、昼休みの30分前に注文することにし…

チチパス、準決勝でストレート負け

今日は昼から仕事だったので朝はゆっくり過ごすことができた。 仕事の休憩時間に「秀吉の枷」(加藤廣著)の続きを読む。上巻もページ数が少なくなり、いよいよ本能寺の変が近づいてきた。大河ドラマの印象が残ってるので、「黒田官兵衛=岡田准一」、「豊臣…

チチパスがナダルに勝利(全豪OP準々決勝)

今日も朝から仕事だった。 駅のホームで電車を待っていると、椅子に傘がぶら下がっているのが見えた。そばには誰もいないから忘れ物のようだ。そういえば昨日は腕時計らしきものが落ちていた。落とし主のところに無事に返ることを祈るしかない。 昼休憩は「…

「秀吉の枷」を読む

脱ギャンブルを宣言して2日目。今のところ禁断症状はなく落ち着いている。 昼休憩はいつものようにマクドナルドで本を読んで過ごす。これまでは競艇の片手間に読書をする感覚だったけど、今は読書が中心。競艇のことを考えなくていいので当然のことながら読…

2度目の脱ギャンブル宣言

万策尽きた。 500万円の借金完済を目指してこのブログを開設したのは昨年9月。それから5カ月が経ち、またしてもギャンブルの泥沼にはまり込んでしまった。 当初は「空き時間に100円だけ」で再開したものの、慣れは怖いもので、見る間に金額が膨れ上がり、…

オッズパークで1万円当選

相変わらず当たらない。今月の的中率3%。投票成績を振り返ると、回収率の悪い買い目があることに気づいた。この買い目の場合のレースを見送れば、投資額を減らすことができる。的中率はさておき、回収率は上がるはずだ。 オッズパークのキャンペーンで1万…

当たらない日々

当たらない、当たらない、当たらない。まったく当たらない。きょうも45連敗で終戦した。 ある程度の連敗は覚悟しているとはいえ、さすがに連日となると辛いものがある。 このままでは赤字が嵩むだけなので、今後は20倍台のオッズは2点以上買わないようにす…

競艇/78連敗中

2月になって気持ち新たに好発進! と意気込んで舟券を買い続けたが、結果的に的中ゼロで終わってしまった。25連敗。前日の53連敗と合わせると78連敗。大記録を更新中である。 ここまでの連敗を喫すると、さすがに気持ちは萎える。が、あまり悲観的にはなっ…

競艇/購入レースを厳選して2日連続の勝利

購入レースを厳選するようになって2日目。初日は相変わらず朝から連敗続きだったけど、終盤になって1万超えの万舟が的中し、黒字で終えることができた。 2日目は初日から一転、合計5本の的中ラッシュ。2000円台の配当が多かったので大した儲けではないけ…

競艇で負ける現実

この数日、勝ち負けを繰り返した。が、今日に至っては48連敗。的中ゼロという散々な一日となった。 勝ち逃げに徹すれば昨日まで5日連続で黒字だったので、きょうは的中した時点で止めようと思った矢先の泥沼。これだからギャンブルは怖い。 48連敗はさすが…

競艇で勝てる喜び

3連単2点買いの成果がようやく表れた。 この2日間、決めたルールに則り、3連単2点買いを敢行した。途中連敗もあったけど、2日間とも黒字を出すことができた。3日前も現在のルールで舟券を購入していれば万舟が当たっていたので、実質3日間の黒字達成…

結果は出ないが

転がしをやめて2日目。競艇は2連単1点から3連単2点に固定して買うようになった。3連単なので当たれば大きい。2連単1点で当たるところを3連単で狙うので的中率は下がると思うけど、回収率は向上すると期待している。が、この2日間の的中率が思った…

さようなら、転がし

昨夜のミッドナイト競輪で、久しぶりに転がしが成功した。 当たれば大きい転がし。でも外れるとパァになるのも転がし。小さく負けて大きく勝つのがギャンブルの定石だと思っているので、100円スタートの転がしは チャンスを活かせる買い方だと思っている。が…

競馬も競輪も競艇も絶不調

一言でいえば絶不調。まったく勝てない状態が続いている。競艇が赤字続きだったので競馬にシフトしたけど惨敗。競輪では2連複から3連複に変更しても当たらない。まさに泥沼。このままでは危険なのでいったん整理してみる。 競艇は2連単。 競輪は2連複(…

競艇は2連敗/駅の人出は変わらず

競艇はきょうも2510円の負け。2連単の的中はひとつだけ。ここ数日で急に的中率が低くなった。明日は3連複にしてみようか悩んでいる。流れを変えるためにも、いつもと違うことをするのもいいかも。 緊急事態宣言が出されて1日目。駅の人出は普段とあまり変…

2日ぶりの競艇/京都でも緊急事態宣言

口座に1万円を入金して2日ぶりに競艇をやった。結果は2100円の負け。転がす以前に2連単がひとつも的中しなかった。明日こそリベンジ。 京都でも特措法に基づく緊急事態宣言が出された。昨年と違い、学校はあるし、お店も時短ではあるけど営業してくれるの…

7連敗で残金尽きる

競艇は転がしの3連単が相変わらず不発で7連敗。3450円の負けで残金が尽きた。 中央競馬の負けも響いた。当面は競艇とミッドナイト競輪のみ続けようと思う。あすにはひとまず1万円を入金したい。 競艇の課題はとにかく3連単。2連単はまずまずの成績なの…

競艇は5連敗/Spotifyのプレミアムに加入

競艇はきょうも転がし不発で590円の負けだった。最終レースで2連単が当たったから赤字は少なく済んだ。 ミッドナイト競輪は久しぶりに転がし的中。100円が4870円になった。もう少し大きい金額を当てたいけど贅沢は言ってられない。 京都競馬場が改修中のた…

きょうも不発で4連敗

競艇は1780円の負け。これで4連敗。3連単の転がしが相変わらず不発。 ミッドナイト競輪も全敗で600円の負け。転がしどころか2連複すら当たらなかった。 昨日までは奈良競輪がひどかった。次の開催から奈良だけ3連複にしようと思う。

転がし不発で3連敗

競艇はきょうも転がし不発で130円の負け。2連単が好調だったからこの程度の負けで済んだけど、そもそも2連単だけでいいような気もしてきた。 ミッドナイト競輪の奈良は相変わらず当たらない。当たる気がまったくしない。奈良だけ予想方法を変えれば案外ハ…