借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月28日(日)

きょうも懲りずに朝から競艇をやる。結果は的中1つで710円負け。昨日の50連敗から脱することはできたが儲けは出ず。 新潮3月号を読み終えたので、文學界1月号を読む。3月号じゃなくて1月号。これまで定期購読をしていたのは「新潮」と「文藝」の2冊で…

三日天下

競艇は朝から50連敗を喫する。やはりそんなに甘くはない。 Switchのリングフィットアドベンチャーを購入。ネットで価格を調べたらどこも高くて、買い物ついでに量販店をチェックしたら税込8000円ほどで売っていた。 息子の誕生日が近いのでケーキを買う。注…

ギャンブル再開

嘘を書いても仕方がないので本当のことを書く。 ギャンブルを再開した。正確には競艇と競輪。 きっかけはいろいろあって、結局のところ何が決め手だったかは思い出せない。要はギャンブルがやりたかった。それだけのことだと思う。 さすがに以前と同じ賭け方…

スペシャルコンビ丼、最高

きょうは建国記念の日。朝から仕事。 昼飯はほっともっとで弁当を買うことにした。 いつも店頭で注文してから待たされるので、きょうはネット予約をしてみることにした。 朝早くに予約すると予定が狂ったときに困ると思い、昼休みの30分前に注文することにし…

チチパス、準決勝でストレート負け

今日は昼から仕事だったので朝はゆっくり過ごすことができた。 仕事の休憩時間に「秀吉の枷」(加藤廣著)の続きを読む。上巻もページ数が少なくなり、いよいよ本能寺の変が近づいてきた。大河ドラマの印象が残ってるので、「黒田官兵衛=岡田准一」、「豊臣…

チチパスがナダルに勝利(全豪OP準々決勝)

今日も朝から仕事だった。 駅のホームで電車を待っていると、椅子に傘がぶら下がっているのが見えた。そばには誰もいないから忘れ物のようだ。そういえば昨日は腕時計らしきものが落ちていた。落とし主のところに無事に返ることを祈るしかない。 昼休憩は「…

「秀吉の枷」を読む

脱ギャンブルを宣言して2日目。今のところ禁断症状はなく落ち着いている。 昼休憩はいつものようにマクドナルドで本を読んで過ごす。これまでは競艇の片手間に読書をする感覚だったけど、今は読書が中心。競艇のことを考えなくていいので当然のことながら読…

2度目の脱ギャンブル宣言

万策尽きた。 500万円の借金完済を目指してこのブログを開設したのは昨年9月。それから5カ月が経ち、またしてもギャンブルの泥沼にはまり込んでしまった。 当初は「空き時間に100円だけ」で再開したものの、慣れは怖いもので、見る間に金額が膨れ上がり、…

オッズパークで1万円当選

相変わらず当たらない。今月の的中率3%。投票成績を振り返ると、回収率の悪い買い目があることに気づいた。この買い目の場合のレースを見送れば、投資額を減らすことができる。的中率はさておき、回収率は上がるはずだ。 オッズパークのキャンペーンで1万…

当たらない日々

当たらない、当たらない、当たらない。まったく当たらない。きょうも45連敗で終戦した。 ある程度の連敗は覚悟しているとはいえ、さすがに連日となると辛いものがある。 このままでは赤字が嵩むだけなので、今後は20倍台のオッズは2点以上買わないようにす…

競艇/78連敗中

2月になって気持ち新たに好発進! と意気込んで舟券を買い続けたが、結果的に的中ゼロで終わってしまった。25連敗。前日の53連敗と合わせると78連敗。大記録を更新中である。 ここまでの連敗を喫すると、さすがに気持ちは萎える。が、あまり悲観的にはなっ…