借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

山本康志騎手の引退の日に

昨晩は、ハンブルク決勝のチチパス戦を見たあと、全仏1回戦の錦織戦を2-1まで見て寝落ち。

このブログはいつも家族が寝静まってから書くことを習慣にしている。たまに家族と一緒に寝てしまって更新できない日もあるけれど、なるべく書くことは習慣化していきたい。このブログのおかげで無茶な賭け方をやめることができて、借金完済を目指せると信じている。

昨日は中央競馬3レースに参加した。

1レース目は中京1レース「障害3歳上未勝利」。ブログ開設後、午前中のレースを買うのはこれが初めて。買うつもりはなかったけど、締め切り直前に山本康志騎手がこの日をもって引退することを知り、慌てて投票を済ませた。

keiba-headline.com

普通なら応援馬券のつもりで山本騎手を買うところだけど、あまり素直な性格ではないので、ここは森一馬のディレットーレの複勝で勝負することにした。

結果はディレットーレが3着。山本騎手のアーネストホープは9着だった。ディレットーレは先行策でそのまま逃げ粘ったのがよかった。2着が人気薄だったので複勝430円もついた。

2レース目は神戸新聞杯(GII)。ここはファルコニア(川田将雅)の複勝で勝負。こちらは後方からの競馬で最後まで見せ場なく16着に終わった。

最後はオールカマー(GII)。センテリュオ(戸崎圭太)の複勝。こちらも後方からの競馬だったけど、最終コーナーを大外からまくり気味に仕掛け、直線で豪快な追い込みを見せてハナ差で差し切った。複勝190円。

3レース合計で300円が620円になった。借金完済を目指して過度な投票をやめた途端、的中続きで儲けが出るようになった。これは危険な兆候。調子に乗ってレートを上げると多額の負債を抱える。これまで何度も経験してきた。あくまでのレースを楽しむギャンブルに徹すること。これを忘れてはならない。

※借金残高(478万506円)

※競馬成績(投資額700円、払戻金1380円、収支+680円、回収率197%)

競艇成績(投資額100円、払戻金160円、収支+60円、回収率160%)

ツイッターはこちらから。

twitter.com