借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

WOWOW依存

テニスの全仏オープンが終わった。男子シングルス決勝はナダルvsジョコビッチの頂上決戦。結果は3-0でナダルの完勝。圧倒的な強さだった。

今年のグランドスラムはこれでおしまいだけど、ATPツアーはWOWOWオンデマンドの配信が続く。ATPファイナルズまで楽しめるのは嬉しい。

WOWOWの加入者って、一体どれくらいいるのだろう。疑問に思ったので調べてみた。

corporate.wowow.co.jp

2020年9月時点で2,787,506件。今年3月から7月まで解約件数が多くてマイナスが続いていたけど、8月と9月は加入件数が増えていた。テニスの影響はやっぱりあるんだろうか。

私自身はWOWOWが本当に好きで、一時的に解約したことはあるけど、それ以来ずっと加入し続けている。

映画や音楽、ドラマに舞台にスポーツと、個人的に好きなジャンルが揃っていて、WOWOWにさえ加入していれば十分満足できる。これで月額2300円はかなり安いと思う。

昔はスカパーに加入したこともあるけど、チャンネル数が多くて結局消化しきれない。

Amazonプライムには現在も加入しているけど、送料無料の恩恵を受けているだけで、配信サービスはほとんど利用していない。

本も読みたいし、ゲームもしたいし、音楽も聞きたい。テレビや配信に費やす時間は限られる。だからWOWOWで十分だし、WOWOWでなきゃ困る。

特にテニスの中継は素晴らしい。民放だとデカデカとしたテロップで画面が埋まり、実況や解説は絶叫系でバラエティと見間違えるほど。

その点、WOWOWはシンプルな画面構成で実況も落ち着きがあって、だけど、ここぞという時は熱くなって。強弱のつけ方が心地良い。

NBA楽天だし、他のスポーツもダゾーンが強いけど、テニスだけはWOWOWで中継を続けてほしい。受信料を上げてでもそれだけはお願いしたい。

借金している身で言うのも何だけど、月5000円でも払う価値はあると思っている。だからWOWOWさん、頑張って!

 

※借金残高(461万4163円/増減なし)

※競馬成績(投資額1500円、払戻金2160円、収支+660円、回収率144%)

競艇成績(投資額200円、払戻金290円、収支+90円、回収率145%)

ツイッターはこちらから。

twitter.com