借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

やっぱり儲けたい

JBCは4戦3勝だった。各レースの結果は次の通り。

申し分ない上々の出来といえる。的中したレースはどれも2着3着なので、複勝で本当に良かったと思う。

この借金ブログを開設するときに誓ったことは「1日中ギャンブルしない」「無理してやめずにやるときは100円で」「儲けることは考えずにレースを楽しむ」この3つ。

ブログを開設して58日目。この期間、ギャンブルを1日中することはしなくなった。以前は朝から晩まで分刻みで競艇に浸かっていたけど、今はやりたい気持ちもなくなった。特別我慢しているわけでもなく、本当にやりたいと思わない。カネを使う以上に時間を無駄にすることが怖いんだと思う。

競馬に関しては週末の中央競馬だけ買うことにしている。それも基本はメインレースのみ。複勝100円を徹底している。その収支はこちら。

  • 競馬成績(投資3200円、払戻4200円、収支+1000円、回収率131%)

複勝で回収率131%は好成績ではないだろうか。この58日間で1000円儲けることができた。そう、やっぱり儲かると楽しい。嬉しい。興奮する。

ギャンブルをする以上はやはり儲けたい。純粋にレースが楽しいと思える気持ちも大切にしたいけど、やっぱり儲けたい。だけどここでレートを上げることだけはしたくない。これまでもそれで大失敗を繰り返してきたから。

複勝100円は継続する。レース自体も楽しんで、儲けも楽しむ。そして借金も返済する。ゴールは借金完済。

 

※借金残高(455万2546円)

※競馬成績(投資3200円、払戻4200円、収支+1000円、回収率131%)

競艇成績(投資額300円、払戻金290円、収支−10円、回収率96.7%)

ツイッターはこちらから。

twitter.com