借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

桃鉄だけでも金持ち気分

中古で購入した「桃太郎電鉄11」(PS2)で99年プレイを敢行している。

現在60年目。人間1、COM3でやってるのでそれなりに時間がかかる。それほど強くないCOMを選んだので基本的に無双状態。総資産は2兆円を突破。金持ちはより金持ちになり、貧乏人はより貧乏になる。まさに資本主義。恐ろしさを痛感する。

ゲームとしては勝ったり負けたりを繰り返すほうが面白いと思う。だけどここまで金持ちになると、大事な資産がマイナスになる出来事は避けたくなる。

損害保険カードは必須だ。特に首都圏で大雪が発生したときは、このカードが無いと死ぬ。常に3枚はストックしておきたい。

あとはブラックボンビーやキングボンビーをうまく避けながら、高額物件を買い占めていく。やっぱり金持ちって気分いいなあ。

が、現実は借金460万円。借金は借金を生む。負のスパイラルから早く脱したい。徳政令カードは、、ないか。

 

★借金残高460万1546円

★2020年ギャンブル成績(9月1日〜)

競馬成績(投資4300円、払戻4990円、収支+690円、回収率116%)

競艇成績(投資額300円、払戻金290円、収支−10円、回収率96.7%)