借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

過去は振り返らない、ひたすら前へ

今日は仕事が休みだった。

朝から買い物に出かけて、ATMでカードローンの返済を行った。現時点の借金残高は454万2342円。

もうすぐボーナスが支給されるから、年内には借金残高が400万円未満になる見込み。

9月から我慢に我慢を重ねて、ギャンブルで無茶な金額を賭けないようにしてきた。ようやくその成果が出ようとしている。

当面の目標は引き続きギャンブルを自制すること。そして2度と借金残高を400万円台に乗せないこと。この2つを徹底すれば活路は見い出せると思っている。 

2022年までの家計収支を見積もってみた。順調にいけば2022年末には借金をゼロにすることが出来そうだ。もちろん想定外の出費もあるはずだから、遅くとも2023年末にはゼロにしたい。

課題は、年の前半は支払いが多いのでなかなか借金残高が減らないこと。ダイエットと一緒で横ばいが一番つらい。モチベーションを維持するためにも、この日記は続けていきたい。9月から挫折せずに続けることが出来たのも、このブログのおかげだと思っている。小さなことからコツコツと。偉大な言葉だ。

 

★借金残高454万2342円

★ギャンブル成績(2020年9月6日〜)

競馬成績(投資5400円、払戻5690円、収支+290円、回収率105%)

競艇成績(投資額400円、払戻金500円、収支+100円、回収率125%)