借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

ギャンブルで社会貢献が出来たか

今日もギャンブルはしなかった。まだミッドナイト競輪をやっている時間だけど買いたい気持ちは一切ない。この気持ちが少しでも早くあれば状況は変わっていたと思う。だけど今更どうしようもない。今は少しでも出費を抑えるしかない。

40歳になって初めての給与明細に「介護保険料」の項目があった。月に数千円、年に数万円が給与から引かれることになる。借金を返していくこのタイミングでこの出費は辛いけど、こればかりはどうしようもない。介護を必要とする人に役立ててほしい。

これまで競馬や競輪、競艇で使ったお金も、いくらかは社会貢献活動に使われていると聞いたことがあるので調べてみた。

www.jra-umanushi-hukushi.or.jp

www.boatrace.jp

keirin.jp

身近なところだと、競輪の検診車を見かけたことがある。普段は寄付も何もやったことがないので、ギャンブルで少しでも社会貢献が出来たのであれば良かった。でもこれからは家族に対して貢献していきたい。

 

※借金残高456万506円

(前日比±0円)