借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

当面の目標は借金400万未満にすること

明日からの中央競馬は3日連続開催となる。

www.jra.go.jp

楽天口座には2000円少々残っているけど、BIG1000の予約購入で1000円は消えるから、残金は千数百円ほど。我慢できずに100円で馬券を買ったとしても、入金さえしなければ少額で済む。入金さえしなければ……。

これまで幾度となく入金を繰り返してきた。残金がゼロになれば3万入金。ゼロになれば1万入金と。そして借金は最高500万に達した。現在の借金残高は451万5506円。

年末までの諸々の支払いを考慮すると、470万までは膨れ上がると計算している。残り3か月は我慢の月だ。ここで自暴自棄になってギャンブルに手を出すともう後戻りはできない。これを乗り越えてようやく借金返済の入り口に立つことができる。

もうこれ以上の失敗はしたくない。当面の目標は借金400万未満にすること。300万円台にしたい。

現在のカードローンの融資枠はA銀行が500万。B銀行が100万。B銀行には手をつけていないので、金利が低いA銀行の借金を返済することが最優先事項である。

会社員である以上、臨時収入はまずない。毎月の給与と年2回のボーナスで返済するしかない。毎日働いていても収入を得ている自覚がないけれど、日給換算では毎日確実に1万円の収入を得ていることになる。毎日が万馬券と思うと考え方も変わる。

3年前の自分は、3年後の自分が遠くにいた。でもその3年はあっという間だった。これからの1年2年を大事にすることで3年後の自分に出会いたい。

※借金残高451万5506円