借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

競艇で負けた金額を調べてみた

ボートレースのオフィシャルサイトでは、会員メニューから直近3年分の投票成績を見ることができる。

あまり振り返りたくない過去ではあるけれど、これまでの愚かな行いを直視して、もう二度と同じ過ちを繰り返さないようにしたいと思う。

年別の収支はこのようになった。

<2018年>

購入金額665,500円

払戻金額418,940円

収支金額−246,560円

回収率63%

<2019年>

購入金額2,362,200円

払戻金額1,705,290円

収支金額−656,910円

回収率72%

<2020年>

購入金額5,356,600円

払戻金額4,034,260円

収支金額−1,322,340円

回収率75%

 

見るもおぞましい結果。合計で約220万円負けていた。

特に今年になってからは500万円以上も賭けていた。もちろんそれだけの貯えがあるわけでもなく、完全に自転車操業といえる。

高額配当ベスト10も見ることができるので確認してみた。

1位は2019年9月27日の丸亀11レースで73,750円。

この7万超は大穴を集中的に狙っていた時期のものだと思う。ここに至るまで、本当にいろいろな買い方を試してきた。

こんなのが当たるから快楽物質が大量に出て辞められなくなる。

貴重なお金と時間は返ってこない。振り返るのは辛いけど、過ちをしっかり自覚して、まずは借金完済を目指す。長い道ではあるけれど一発逆転はない。

 

※借金残高(467万5163円)

※競馬成績(投資額1100円、払戻金1780円、収支+680円、回収率162%)

競艇成績(投資額200円、払戻金290円、収支+90円、回収率145%)

ツイッターはこちらから。

twitter.com