借金500万円から完済を目指す40歳の日記

2020年9月6日から借金完済を目標にブログを開設。

一発逆転という誘惑

借金を減らしたい。今すぐにでも借金をゼロにしたい。無理なことは百も承知している。けれど借金をどうにかしたい。この気持ちに波がある。

コツコツ返済するしか道はない。近道はない。一発逆転を狙って競馬、競艇でこれまで何度も失敗してきた。

借金が100万円を超えた時点でもっと自覚すべきだった。

借金200万円に達したときに焦りはあった。これはどうにかしないと、と。

借金300万円になった時点で感覚が完全に麻痺した。カードローンの借り入れ額は500万だから、まだ何とかなる、と。

借金400万円を超えて500万円に到達しようとした時に、後悔の波が押し寄せた。それまで何度もチャンスはあった。ギャンブルを辞める決心は何度も出来たはずだ。それでも辞められなかった。

40歳を迎えてこれがラストチャンスという気持ちで、このブログを始めた。

今のところ自制は出来ている。競艇の出走表を見て、必勝法を探すようなことはしていない。競馬も競艇も、距離を保てるようになった。

ブログの力は大きいと思う。一人で悩みを抱えていても長続きしなかったはずだ。これまで何度もそうだったからよくわかる。

借金はすぐにゼロにはならない。後悔しても今さらどうしようもない。

ブログ開設時に書いたこの記事を絶対に忘れてはならない。頑張るしかない。

from-wasp-japan.hatenablog.com

 

※借金残高(467万4163円/子供の習い事などで9000円借り入れ)

※競馬成績(投資額1100円、払戻金1780円、収支+680円、回収率162%)

競艇成績(投資額200円、払戻金290円、収支+90円、回収率145%)

ツイッターはこちらから。

twitter.com